社長コラム

困った時の何とか頼み・・・

2009.01.21

『やつれコラム』いつもお読みいただいてありがとうございます。

 

今月の締め切りは19日でした。ちゃんと提出したにもかかわらず今回の原稿は社員Aの独断により没となりました。理由は「内容に問題あり」ということです。いずれ日の目を見る機会があるか、未来永劫社員Aの机の中で眠り続けるか、それはわかりません。

ということで、ネタがないので我が家の第四子、困った時の何とか頼み、No.4のミカコに再登場してもらうことにしました。
 

1月19日(月)夕、なぜか寝まきを着ているミカコ、新聞のテレビ欄を見て「石川遼はいいなぁ」とポロッとつぶやきました。石川遼は”はにかみ王子”として人気最高、最近は成績も急上昇、今をときめく男子ゴルフ界の新鋭です。

 

ミカコがゴルフに興味を持っているとは知りませんでした。
意外に思いながら私は「ゴルフの才能があるから?」と聞きました。
それを聞いていた嫁さんは「人気があるからだよねぇ」と言いました。

 

残念ながらどちらもはずれでした。

 

ミカコは石川遼君が「SMAP×SMAP」というテレビ番組の中の「ビストロSMAP」というコーナーでSMAPのメンバーがつくるごちそうを食べることを羨ましく思っていたのでした。
花の女子高生と呼んでもらえるのもあと数ヶ月のミカコ、色気の花が咲く日はくるのでしょうか。親としてはその程度の方が安心ですが。
(色気の花が咲かないのはもっと心配ですが・・・)

ページトップへ